壁を直して収納を造作
こんにちは。リフォーム「ラック」廿日市店の坂です。
ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね!
世界ランキング2位の強豪アイルランドに逆転勝利した時は我が家も大騒ぎでした。
またワールドカップバレーも連日白熱した試合が行われているので、
そのうちご近所さんから苦情が来るんじゃないかと懸念しています。
さて今日は、キッチンをリフォームされたA様邸をご紹介します。
□■ Before ■□
吊戸付きの対面式キッチンでした。
キッチンの後ろには家事室があり、壁を少し造作するプランをご提案させて頂きました。
家事室側に出ていた壁をキッチン側へ出るように造作しました。
□■ After ■□
新しいキッチンはタカラのエマージュが設置されました。
色は明るいベージュで、吊戸の下には調味料等が置けるアイラック収納が付いています。
キッチン背面には家電収納棚とカップボードを設置。
冷蔵庫分のみ壁の凹凸を残してあるので、出幅がきれいに揃っています。
またカップボードはリビングから見たとき落ち着きのある濃茶を選ばれました。
家事室には収納スペースが増設されて、可動棚設置で使い勝手も良くなっています。
壁を少し移設するだけで、無駄なスペースがなくなり便利な収納スペースが生まれたと
A様にも大変喜んで頂くことができました。