フローリングの肌別れを解消!

  • 五日市店
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イメージ 1 住生活のパートナー リフォーム「ラック」五日市店

住所 // 佐伯区利松2丁目12-19
電話 // 082-208-5558

イメージ 2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは。リフォーム「ラック」五日市店の西井です。
ついにGWも終わってしまいました。

『ラック』スタッフも順番にお休みを取らせていただき、それぞれリフレッシュしてきたことと思います。

今日からは休みボケの身体に渇を入れて、しっかり働いていきたいと思います。
さて、今日は廊下のフローリングの工事をしたNさま邸のご紹介をします。

■■BEFORE■■

イメージ 3

Nさま邸では廊下の床がフワフワするということで、ご相談いただきました。

実は、こういった現象はよくあることで、ラックでも時々扱うことがあります。

床がフワフワすると、「基礎や根太が傷んでいるのでは?」と心配される方も多いのですが、

実は、フローリングと下地の合板の間の接着剤がはがれる『肌分かれ』が原因であることが大半です。

階段の降り口やリビングの出入り口など、よく歩く場所で見られる現象です。

Nさま邸でも基礎や根太には問題がなく、肌分かれが原因のようでした。
■■AFTER■■

イメージ 4

イメージ 5

今回は、肌分かれした部分のフローリングをカットして補修し、上からフローリングを追い貼りすることで

床のフワフワを解消しました。

既存の床の上にフローリング(12mm)を貼っていったことで、床の高さが上がり、

ドアの敷居(15mm程度)と床との段差がなくなるので、バリアフリーな床にすることもできました。
「ラック」では住まいに関するあらゆるご相談をお受けしています。

ちょっとした気がかりでもお気軽にご連絡ください。

お待ちしています!

キーワード

過去の記事